Img_d074da4505a519997aab81981dbf52f9
  活版印刷
Img_268dff34bd00c856dfd365342f7cfcf6
  Broochiたち
こんばんは
今日はポカポカ日和
春のような一日でしたが
明日からまた寒いようです

週末
今年初の納品を致しました
初の九州です

zakka shop popo*panchiさんにて
2月2日〜27日
『あったかな木と北欧風』
という企画展に参加しています
HPやメールのやり取りで
素敵なお店なんだな~っと
想像を膨らませている私です
そして
素敵な作家さんたちで緊張です

クリエイターズマーケットで
お話させて頂いた作家さんが2組も‼
とってもとっても嬉しいです♪

ご報告
300個以上は作ったブローチ用の箱
今年からは購入することになりました
箱づくりも楽しみの一つだったのですが
時間的に厳しくなり
購入を決断‼
ですが
少しは手を加えたいと思い
箱にツバメの活版印刷を
スッキリした感じに仕上がりました

こんな感じで
冬眠中もゴソゴソしてます( *´艸`)
Img_18d7c5fb02ddc12bcf16340234b8a9e9
KIRAKIRA GO!!
昨日であの震災から4年...
何も変わっていない気がします

遠く離れていて
身近な人も住んでいないあの街
それでも何かをしたいと思う私に
「三陸鉄道のサンキャッチャーを作ってもらえませんか?」
っと震災から1年ぐらい経った時にお声かけ頂きました。

私自身も一時的な支援でなく
継続的に
出来る事がしたいと考えていた
矢先でしたので
そのお声かけに応えたいと思いました

当時、三陸鉄道がどんな形をして
どんな色をしているのかも知らず...
試行錯誤しながら生まれた
『キラキラ号』

スワロの色は
電車のトリコロールカラーにちなんで
ピンク
ブルー
クリア
上のモチーフは
ウミネコ

椿

ご依頼を頂いた
京都枡形商店街にある
風の駅の駅長さんと
あーでもない
こーでもない
あーしよう!
こーしよう!
キラキラしてくれると嬉しいね~☆
っと言いながら作り上げました!

このサンキャッチャーは
風の駅さんのwebShop→
ちっちゃなクレープ屋さん@岩手県大船渡市盛駅前→
にて購入いただけます!

そして、
1個に付き100円が三陸鉄道に寄付されます

昨日
小さなクレープ屋さんは新聞でも取り上げられたそうです!
嬉しいな~♪

*お写真は風の駅さんのお写真をお借りいたしました
Img_1e71e2f094128dd3b54c5b7b86002626
糸遊びシリーズ
Img_de60ed3065fe1ed06b5c869d9639d54a
わけいこ
こんばんは

今日はひな祭り♪
どんなお雛様を皆さん飾られていますか?

我が家は小さな陶人形
実家はおばあちゃんがつくった
木目込み人形の
お内裏様とお雛様
↑お内裏様ってこういう漢字だったのですね!

さて、
先日から委託先様に
納品を...

静岡県浜松市にある雑貨屋さん
anne nonneさんへ納品致しました!
あんのんのひきだし
に参加させて頂きます
3月5日~3月17日まで

千葉県鎌ケ谷市にある雑貨屋さん
maminkaさんへ納品致しました!
3月7日にリニューアルオープン!!
伺ったことが無いのでBlogが楽しみです♥

愛知県岡崎市に移転された北欧雑貨のお店
SkyLightさんへ納品致しました!
3月中旬にオープンという事でこちらも楽しみです♪

愛知県にもう一件
愛知県豊橋市にある雑貨屋さん
Clapierさんへ納品致しました!
3月9日からお洋服の受注会をされるそうです
興味津々


さてさて
息つく暇もなく
今週末の3月7日土曜日には
米原市醒井 古民家cafeたち季さんで
三日月のかたちをした
サンキャッチャーのworkshopをいたします
珍しく
準備が整っております( *´艸`)

3月13・14日の2日間
Handmade shop OHANAさんに
委託で出店させていただきます

そして
もう一つworkshopのご案内です
3月27日金曜日
atelier sangoさんで
お散歩で見つけた木の実や
オリジナルパーツたちを使て
モビールのworkshopをいたします
モビールのworkshopは初めて
緊張です

今夜は少し早く作業を切り上げて
ゆっくりとした夜を過ごしますね!
Img_fff9d92bee7225849c35e49dc9ab1428
店舗内
Img_4a9a27f4f3fa4f23ed03095814182894
作品たち
おはようございます

昨夜(正確には今日)
地震がありましたね
かなりの揺れに
少し困惑致しました

さて
7月末には
ひっそりと作業をして
納品させて頂いたお店がございます

8月から
お取り扱いして頂く
素敵な
北欧雑貨とアンティークのお店の
ご紹介です

Sky Lightさん
愛知県西尾市にあるお店です

北欧雑貨屋さんに
私の作品を取り扱って頂ける事が
うれしくて
うれしくて

ドキドキしながらの
納品でした!

末永くお付き合いして頂けるよう
お客様のニーズにお応えしていきたいな~♪

さて!
9月のイベントに向けて
スイッチON!!

っと言いながら
土曜日から機械の調子が悪い...

そして
母が療養に我が家へ
3泊4日

お盆は甥っ子withお友達たち
が1泊2日

月末は友達ファミリーが
近くで宿泊

我が家の立地がリゾートな感じ
なのでお休みに入ると
みんな遊びに来てくれます

体は忙しいけど
頭は何時でも何処でも使えるので
新しいデザインを考えながら
少しずつ
コツコツと
作品づくり
していこう!!